2010年07月20日

夏本番

先週末に梅雨が明けて夏本番を迎えましたね

暑さとは関係ないようですが
いよいよノートパソコンが動作を拒否するようになってきたので
携帯でのブログ更新に挑戦です

気温の上昇と
夏の陽射し浴びて
我が家の植物たちも、水を欲しがり騒いでいるので
朝夕とせっせとお世話をやっています。

なのですが…
ドラセナコンシンネだけが過度な水やりを嫌って根腐れを起こしてしまいました

夏本番
すまねえ気持ちで解体し、挿し木で復活を目指してみます。
夏本番

ついでに
葉が茂ってきた水耕栽培していたミリオンバンブーも定植です。

夏本番
ラティスに這わせた朝顔も昨日から花を咲かせています。
朝咲いて午後には萎んでしまう儚いものですが
これから次々と蕾が開いていく様子なので
朝の水やりが楽しくなりそうです

あと最近、絶好調な木立ペゴニアです
夏本番
お客さまが数年かけて精魂込めて育て上げたものを譲って頂きました。
我が家の環境にも慣れたみたいで
先週からぶらぶら花を咲かせています。

陽射しが強くなる前に始めましたが、終えるころにはすっかり汗だくになりました

何とか遣り終えたので、みなさまに覗きに来てもらいたいです

熱中症予防の為に水分補給は大切ですが冷たい飲み物ばかりでは却って胃腸の働きの低下や血行不良の原因になります。

当店はじっくり丁寧な施術を受けて頂けるように長めの時間のメニューがお得になっております。

ダルくて疲れが取れないと感じたら
一度、当店に足を運んでみてください

宜しくお願いします


同じカテゴリー(ジャガンナート。の紹介&ガーデニング)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。