てぃーだブログ › 獅子吼  › ハーブボール =実践編=

2010年11月04日

ハーブボール =実践編=

前回に紹介したハーブボールの続きです。
実践モードに突入しました。

ハーブボール =実践編=
講習会では電源付の蒸し器を使用していましたが
我が家には存在しないので電熱器に鍋という形で代用

ハーブボール =実践編=
鍋底に、シュウマイなどを蒸すときに使う金物で出来たアレ(名前が出てこない汗)を置いて
更に月桃の葉を敷いて、水を張って熱しました。

前回紹介忘れてしまいましたが
ハーブボールの中身は
早稲田のプライベートサロン『グリーンアイランド』http://www.greenisland.jp/
MOMO(モモ)さんが自身の農園で収穫したものを手間暇かけて加工したものが大半を占めています。
コツコツと積み重ねた作業が想像出来る愛情たっぷりのハーブが詰まっています。

今回、施術を試させていただいたのは美容師さんです。
何人もの美容師さんを施術させてもらってきましたが
カットだけでなく着付けもやっているので
どうしても腕を酷使してしまいます。

また、立ちっぱなしでの仕事が多いしシザーケースを腰にぶら下げているので
足腰の張りや骨盤の歪みも顕著です。
どの仕事にも共通してはいますが情熱が支える厳しい世界だと思います。

両腕を一通り施術してから
特に張りが強い右腕にハーブボールを当てて圧していきます。
持っている自分の手が熱いので心配になりますが
受けている側は蒸気がじんわりと染みてくるので
当て続けて放置しない限り快適なようです。
10分ほど持ち手の熱さと格闘しながら繰り返し右の掌から肩までを行ったり来たり・・・

改めて手で触ってみるとゴリゴリだった腱がヤワヤワでしたピカピカ
ちょいとした衝撃です雷

もうしばらく試用期間を続けます。
興味がある方は(準備に時間がかかる為)予約時に申しつけください!



Posted by ジャガンナート。 at 08:10│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。